• オールインワンと基礎化粧品を併せて使う

    これひとつで化粧水から乳液、日焼け止めまで全てまかなえると評判のオールインワン化粧品ですが、実際に使ってみて物足りないと感じたことがある人は案外多いのではないでしょうか。

    オールインワンの化粧品の安心情報、今すぐ確認してみましょう。

    育児で大変だったり仕事が激務だったりする、もしくはスキンケアをするのが面倒な気分になる、そんなひとにはうってつけのオールインワン化粧品ですが、今までライン使いをしていた人には手順が簡単すぎてスキンケア効果が本当にあるのか心配になってしまいます。



    そこでおすすめしたいのが、最初に化粧水を使ってからオールインワン化粧品を使うというプラスワン工程です。

    オールインワン化粧品はたいていテクスチャが固いために塗っても肌に浸透した感覚があまり味わえませんが、最初に化粧水を使うことで肌に水分が与えられ、物足りなさを減らせます。

    しかも、肌を潤わせておくことで固いテクスチャが伸びやすくなり、肌への刺激をより抑えられる効果もあります。



    確かに、時間短縮のために使っているのにオールインワンではなくなってしまいますが、少しでも余裕があるなら化粧水を使った方が効果や精神的な満足度も上がります。


    どうしてもプラスワン工程ができないというくらい忙しいのでしたら、せめて柔らかいテクスチャのジェルタイプを選んでみてください。

    ジェルタイプは水分量が多めに作られているため肌への負担も少なくて済みますし、ある程度の潤いも感じられるので物足りなさも軽減されるでしょう。